週末に借りた物

flunkyにPSPを貸してできた暇をすべてアニメに費やしていました。ていうかどっちが有意義なんだか。ただアニメのほうが疲労度は高いことがわかりました。いろいろ頭使うからかな。バイト中やたら頭ボーっとしてました。ストレスはモンハンよりは少ないかも。

半分ぐらいまで。谷口悟朗作品は外れないなぁ。めちゃめちゃ面白い。終始漢と漢の熱い殴り合いは趣味的というか。SEEDのキャラの見た目が苦手(見てないけど)で敬遠していたけれど、リヴァイアスもキャラデザ平井久司だった。ていうかスクライドのデザインは驚いた。

半分ぐらいまで。OPの印象が強すぎて、久々にみるとアクションこんなもんだっけと拍子抜け。アルフォンスの釘宮理恵が気持ちいい。山場である葬式まで借りたのにDVDの傷で見れなかったのが残念。実はこれ以降見てないからオリジナル展開が楽しみ。映画を見たら残念な気がしてならないけれど。

シャフト編まで。パトレイバーの駆動描写は時々はっとするぐらいよく出来ていると感じる。アクションがワンテンポずれる感覚というか、そこにリアルさを感じてしまう。

雪夜叉と異人館ホテル。どっちも強烈に印象に残っている回をチョイス。雪夜叉はカメラ越しの殺人描写と橋作成が、異人館ホテルでは真っ赤な部屋が。そこそこ楽しめた。

第二巻のみ
やっぱりホスト部は脚本の榎戸洋司テイストあふれていたなぁと。

第一巻のみ
コストパフォーマンスが悪いのでたぶん見ない。面白くないことはないが、これを見るなら攻殻でいいなぁと。

                              • -

まだ見れてない