「紅」DVD 第1巻

紅 1 [DVD]

紅 1 [DVD]

                                • -

初回限定封入特典

  • 山本ヤマト(原作イラスト)描き下ろし「紫」スリムポスター(B3タテ半サイズ)

できればアニメの特典なんだからキャラデザの石井久美のほうがよくないかなと思う。って何を書いてるんだ自分。とりあえず閉まっておく。

  • 紅設定資料集(48P)

「キャラクターイラスト・舞台イラスト・オープニングイラスト」
オープニングイラストが静止画で見るとまた違った印象を受けた。

                                • -

豪華特典

  • 特製ブックレット(8P)

「収録回の紫の心情・悠木碧のインタビュー・松尾衡のアニメ放談」
紫は意外と聡いことがわかった。アニメ放談では紫のチャーミングさを売ろうとしたプロデューサーと紫を中心に物語を固めた監督の差が物語の結末を決めたのかも

終始監督がリードして紫役の悠木碧に質問する形に。悠木さんが物凄く沢城さんが好きなことがよくわかる。プレスコによる演技の質や、功罪を役者と交えて説明するのが面白かった。途中やたら説教臭くなって嫌だなぁと思ったり。やたら生き生きした会話だと感じたがプレスコだけでなく、役者達の日常会話を参考にしたという部分に感動した。夕乃のストラップとかはまんまらしい。

  • 本編未使用シーン松尾監督メモ付き(約10分)

「絵コンテで音声を収録したが結局カットしたシーン集と監督による理由のメモ」
全編絵コンテ撮りで動きのタイミングなんかも一応あるものの、動きを合わせているようには見えなかったので、役者が自由に任せられてるのかなぁと感じた。カット理由はだいたい声が付くことによって冗長に感じたか尺が合わなかったかのどちらか。