個人的2008夏アニメリスト

個人的に気になるものをリストしただけなので、網羅したい方は別のところを探したほうが吉

京アニのロボ でも実際は演出アニメ。見てない人は見たらいいと思う。

いわずもがななスレイヤーズ。存在自体がギャグ。

ハルフィルムな魔法遣い。TOP絵がすでに自分の知ってるものと乖離しすぎてるがそこはどうとでもなるはず

DECODEと冠するだけあって、オリジナルキャラを交えてのオリジナルストーリっぽい。多分。原作との比較はできないけれどアニメが楽しみになりますた。あとゆうきまさみさんがすでに50超えてることにめまいが。

ノイタミナ

正直これで今期は十分なぐらい楽しみ。

GONZOスカイガールズ。声優が、千和、名塚、沢城、門脇とモロツボ。この面子で福圓美里が主人公なのにはびっくり。スマギャンもとんと聞いてない。

監督:草川啓造・キャラデザ:友岡新平・制作:セブン・アークスいぬかみにしか聞こえない。

監督:大森貴弘 脚本:金巻兼一  制作:ブレインズベース地獄少女なのかバッカーノなのか。できればバッカーノになってほしいけれど脚本依存だからなぁ。いや原作依存かな。

脚本、シリーズ構成、制作スタジオがアニメFate。まぁ見ない。

IGでファンタジー、しかも原作がセガとゲーム畑とくれば、どうしてもテイルズシリーズやスターオーシャンシリーズのOPムービーを想像してしまう。そう、超絶作画ですよ。きっと。多分。面白くなればいいなー(ポツリ)。音楽が池頼広ってのは意外だけれど嬉しい。

                        • -

多い、多すぎるよ。というか前期の大作は2クールだから引継ぎだよ。
とりあえず現在のマクロスF・RD・ソウルイータールルーシュにバーディー・ひだまり・夏目・ワールドデストラクション。とりあえずスレイヤーズ・骨董・ストライク・セキレイかな。