マクロスF 第8話

シェリルクローズアップ回が続きます。ランカは常に日陰者

急に成長したランカ

シェリルらしい構図


こういった学園ものも見てみたい気がする

仕事に対するシェリルの気概はかっこいいんですが、以降のやり取りからシェリルの今後が不安に

初のテレビの仕事がシェリルの特番で流れてしまう。見上げた空はシェリル一色。今回はこういった絵作りの上手さが目立つ気もします

バルキリーが狙ってるようにしか見えない

このあたりの描写がシェリルの名声とかに陰りを生んでいて、意向の展開が怖いなと。特番を組んだのもグレイスですし

この辺り、ランカが一人歌うシーンで魅せるカットが悪質でいい。シェリルの画像が浮かぶ空、シェリルを抱きかかえてアルトが飛んでいる空。空を見上げて歌うランカ。

転校のインパクトすらもシェリルがもっていくというお話。
ただしシェリルはランカのことをそうとう気にかけていますよ!悪い娘じゃないんだよ!!
しかしパイロットコースとは・・・