影響力

自分はアニメとかゲームによって人格形成に影響力があると思う人間です。
ただし別にアニメとかゲームとか漫画とかそういったことだけじゃなくて、文学でも、社会でも人間関係でも影響力があると考えますから、安易にゲームとか叩いて満足する輩はミンナシンダライイヨ
仕切りなおし
友人が「ケーキを食べたい」とブログで書いてから甘いものがやたら食べたくなってしかたがなかったりするというほど、影響を受けやすい人間なんですが、Fateをプレイしてからやたらと料理欲が沸いて沸いてしかたがない。なんかシローがやたら料理作るしみんなうまそうに食べるからね。逆に自分はその2ヶ月前からモンハンとかバイトの関係で冷食とか惣菜とかばっかりという生活で同じ味でもううんざり。
そこで最近は料理を作ったりしてます。で、Fateと同じで自分も中華はチャーハンや元を使ったマーボとかチンジャオぐらいしか作らなかったんですけど、豆板醤とか甜麺醤といった調味料だけはあったので麻婆茄子を作った。麻婆茄子=守護月天の人っているかな?
ウメー
やっぱり自分の味付けが一番いい。薄味ってすばらしい。