本当はきちんと書きたいけれど書かない

今回のRDは電脳化を世間に広めたのはエロという話。これについてはなんぼでも書けたりするけれど敢えて書かない。
そういえばブルーレイが勝ったからこぞってブルーレイ化。バンダイビジュアルパトレイバーとかオネアミスとかをね。
多層化を繰り返すと200GBの試作に成功してるって言うんだから開いた口がふさがらない。DVDを200MBに落としてHDに保存っていう作業もなくなるのかね?
なんだか世間では若者の購買意欲の低下を嘆いているらしい。そしてそれをネットのせいにしているらしい。だからネットのせいにしてもいいから解決してくれよ。世間を素晴らしくしてくれ。〜が原因とか文句だけ言われても意味ないよ。あ、それはなんでもそうだな。著作権とかも。
テレビの視聴率低下。番組を見たいと思わせる力がなくなったせいかな?少なくとも自分は今のテレビより7年前の番組のほうが見たい。でも番組の質がそこまで低下したかどうかは知らない。見てないから。ドラマは漫画原作化のせいかなんだかチープになった気がする。というか宣伝方法が最低。と思うのは最近夕方のルーキーズの番宣がうっとうしかったせい。あとNANA
結局中・高生離れなのか?話題提供力不足か?ケータイか?インターネットか?ぶっちゃけ大人になると子供の生活って本質的には見えないよなぁと思う。
残念なお知らせとしてはルルーシュが夕方枠に移動したけれど視聴率が低いということ。あぁアニメの一般化は遠い。