アニコムラジオ東京国際アニメフェア2008公開録音前半

アニコムラジオ東京国際アニメフェア2008公開録音前半のひだまり宣伝パートのてきすとあげです。
本放送はこちらで聴けます

  • ほりえゆいさんとか出ないけれど大丈夫ですか?(ひだまりスケッチ宣伝アニプレックス高橋)
  • あすみんですいません
  • みんなさんのこと信じてますので、あっぷろーだーとか、すぺとか、にことかやめてくださいね。(高橋)
  • いろいろあるんだな(あすみす)
  • アニコムラジオとのコラボイベントなんですけれど、藤原(啓治)さんは?
  • ソレスタルビーイングとの戦いが長引いておりますので。ちょっと今しばらくお待ちいただきたい。ひだまりのイベントを先に失礼しようかなと。
  • 大丈夫。藤原さんもあとで来るから大丈夫。
  • ちょっとね、そちらでがっかりしている女性がいらっしゃるから。すいません。
  • ちゃんといらっしゃると思います。
  • すいません。あの、ちゃんといます。

第二期の打ち合わせでお蔵入りになった幻の第一話をとあるルートから入手しました。それをアスミ画伯直筆の紙芝居でお届けしようかなと。生アフレコ生紙芝居

  • ちょっと、あの、溜息が止まりません。だってこの企画、ランチを食べてる途中ではって思いついたんですよ、この人。
  • 幻なので皆さんブログとかに書かないように、よろしくお願いしますね。

ひだまりスケッチ×365幻の第一話2月29日寝る子はびっくり」

  • なんでボツになったかというと、365というタイトルで。これうるう年じゃん!!366じゃん。
  • 一日足りない。
  • というわけでこのシナリオが生まれて消え、こうして紙芝居という形で。
  • ほんとかな?なんかもーはい。頑張ります。
  • これ全部、絵はスクリーンに?
  • はい、そういうあのー素敵な設備がないので、カメラで抜きます
  • うぉーーーー
  • なのでカメラでビューっとアップにしていただければ
  • よろしくおねがいします。しばしおつきあいください

以下、省略。キーワードだけつまみ食い。ちゃんとしたのはラジオを聞いてね☆(こちら

  • ひだまりスケッチ×365幻の第一話紙芝居、はじまりはじまりー
  • すけーっちすいーちおさーれーたらー(OP)
  • ちゃらちゃらちゃららららん・・・ちゃん(BGM)
  • 2月29日寝る子はびっくり(タイトル)
  • これあの、若本さんね
  • 昨日の体育祭疲れたなー(ゆの)
  • ずいぶん寝てたね(宮子)
  • 土管から出たり(宮子)
  • 桃色の御姫(宮子)
  • サエージ(宮子)
  • 後藤ゆうこさんだよ(宮子)
  • ゆーたー馬鹿にしないでよー(アイキャッチです)
  • おおきーくなーったゆのーっちは(オンチじゃないバージョンでお送りしました)
  • ゆのさんと、この、ヒロ、ヒロです
  • ひろ、ゆのさんとお風呂(ひろ)
  • ね、サエージ?(ひろ)
  • さえ、うん楽しいよ(さえ)
  • めーばーえどらーぃ、はしぃーれすかーぃ(ED)
  • エンドカード(おおー:会場のどよめき)
  • 来週も○○しようっ!!
  • 以上!!
  • 今日、見て帰るべきはこれだけです。これだけでいいです大丈夫です。
  • もう帰っていいですか?
  • あえて中身には触れませんので
  • ちょっとした茶番をお送りしました。ホントの第一話はちゃんとしてますので7月を楽しみにしていてください
  • 先ほどのそんなこんなはちょっとした軽い冗談としてもね
  • 冗談を大舞台でやりすぎですよね
  • 今回はもうね、アニメをかなり作っちゃってるんですよね。
  • そうなんですよ。もうびっくりするぐらい出来てますよね。
  • アフレコも半分ぐらい。
  • シャフトさんもゆるゆると
  • スタッフ一同、合言葉はノーモア富士山
  • かなり自虐的ですね
  • もっかい言います
  • ノーモア富士山
  • これわりと本気で言ってますからね、スタッフさん

公開録音版ゆーのー?
「オ○マなの?ヒ○リーなの?」

  • これは大丈夫ですか?
  • まぁひだまりになかなかなじみの深いお二人ですけれど。一方的かもしれませんが。
  • どっちにしよーかなーヒ○リーはひらひらしてますよね
  • で、どっちなんですか?
  • ウメスかな。ぶっちぎりで一位ですよ。
  • アメ○カ合衆国次期大統領はウメスということで。
  • 相変わらず茶番が続きますけれども
  • はじまってからずっと茶番ですね

「365の現場の雰囲気はどんな感じなの」

  • 基本スタイルは今まで通りにやらせてもらってるんですけれど。
  • 登場キャラが増えました。脇キャラの登場が増えた。
  • 原作のどんなところの話があるんですか?
  • ゆっていいんですか?大丈夫ですか?ネタバレとか?ほら。
  • 大丈夫。
  • よーし。
  • たぶんね。
  • 三巻!え、たぶん?三巻出ましたじゃないですか?そのお話がもうだいぶ入っていて。○○(ここはラジオをお聞きください)の話が。いい話ですよねー。
  • 前にBGMとして入っていたテレビとかラジオの音声が今回も毎回入っているんですけれど、それが本当におかしくて、キャストの方もすごい方がきてらっしゃって。
  • 制作的には番組開始前に全部できちゃうんじゃないかぐらいの進み具合。
  • もう富士山はない。大丈夫。