見てて顔が緩んだニュース

モンハンばっかやってましたが世間に一応顔を出した。雨ざーざーなら無理だったけど。

<http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117453.html>
まるで祭り。だれも擁護しない。でも仕方ない。
もしJASRACという団体の活動、それらに対する意見、批判なんかに興味があるなら”れし”さんのBLOG「ふっかつ!れしのお探しモノげっき」<http://ecolin.blog.drecom.jp/>や、そこからのリンクなんかを回ってみてください。本当にどうしようもない団体だということがわかります。まぁ結局結論と最終的に言ってることはそんなに変わんないんですけれどね。

  • 電撃大王の広告が面白すぎる件(本誌誌面より)(らじかる☆ちゃんねる)

メディアワークスアスキーが合併。ていうか甘みあるの?とそれはおいといて、電撃大王リニューアル告知に
>>もし失敗したら出版不況とか合併のせいに。
正直っていいな。な、GONZO
>>キャラクターの外見が子供に見えても、これは大人です、と強く言い張り続けます。
といったプロ市民とそれに踊らされるなんかの識者、群がる利権者への宣戦布告。

<http://suzupin.blog90.fc2.com/blog-entry-136.html>
2巻出てちょいのところで本決まりって確かに結構前かも。しかしアニメ化しそうな漫画だけどやっぱり大量生産だよなと思わざるを得ない。
ちなみに原作をちゃんとファンになってる状態でアニメ化した作品を見るのはけっこう久々なのでいろいろな意味で楽しみ。本気で漫画と比較できそう。
コメント欄で多いのはお祝い以外では「町歌楽しみ」「作画不安」「声優気になる」かな。原作の展開を知っている自分としては脚本としてどこに落としどころを持ってくるかなんだけれど。いっそキャラ栄えしてるからほとんどアニメオリジナルストーリにしてくれないだろうか。