月曜のタグが多くなるのは当ブログの仕様です

やばい、志望理由かいてない。このままではまじで死亡理由になってしまうま。
グレンラガン第17話
第三部は次回予告で未来っぷりをバンバン出してたけど、まさかこれほど近代化が進むとは思わなかった。
大人になったキャラの描写がさりげなくかつ上手い。ちょっとびっくり。今までこんなに丁寧だっけか?
おじいちゃんのなぞがまさかあれだけとは思わなかった。もっとあるよね、きっと(ないか)
いつも見てるブログの感想にだだかぶりで申し訳ないが、今回本編よりも女性キャラが大人になってかわいくなってたとこに目がいってしまった。ちょっとなさけなひ・・・
全体的な話の流れがトップ1&2の雰囲気に感じるのは自分のガイナックスフィルターかなぁ。
そして敵ロボがCGだったことに驚きを隠せない。これはなかなか難しいところ。スタッフも悩んだだろうなぁ。
ガイナ=アニメータの個性というイメージは以前からあったけれど、グレンの劇画だったりエフェクト派手だったりCGだったりといろいろやってるといった感想。Daisuk=音楽ということで、多分だれもあんまり触れてないと思うけど、CGになった戦闘にあわせてBGMの雰囲気をがらっと変えてるところが憎い。あれはずるい。CGもいいかなって思ってしまう。
絶望先生第3話
やればできるなシャフト(と何、上から目線)という感じ。視点切り替えとか引き画面とかどちらかというとネギまな感じかな。久米田ネタがばんばん出てるし、黒板ネタも冴えている。そして最後の最後、二人の首吊りのカットはやっぱりシャフトしかできない。
らき☆すた第16話
あぁ、さすがかがみ、知り合いのメイド喫茶いったら自分もあんな反応しかできないだろうさ。(予想)
それにしてもほんとうにあんなに無礼な喫茶店なのか?リンカーンツンデレ喫茶はネタだと思ってただけにあのこなたたちの反応は驚いた。
過去のシーンに枠を入れるのはやめてほしい。たしかに突然話の流れが変わるらきすたで、過去の話ということをアピールするためには必要な処置かもしれないが正直見にくい。
ゼロの使い魔
前期のEDが面白かったので今期のEDはどうだろうと思って見てみた。本編は最近流れているCMのルイズがエロ過ぎるとかぼんやり考えてたけど本編もそんな気がする。(前期2,3回ぐらいしか見てないけど)。そしてEDは普通だったので何も感じなかった。
エヴァ
劇場版の予告を初めて見た。なんか初号機の緑色が浮いてた(そんなけしか感想ないのかお前)
そのあとDVD−BOXの告知をやってて、あぁ自分のエヴァはこっちだなと思った。