パプリカ感想

かしまし見た後にこれはこれできついっす、ふー。ネタバレするよ。
ぶっちゃけOPで映像的にはかなりお腹いっぱいになった。出たり入ったり。
と思っていたら後半のパレードのオンパレードでもっとお腹いっぱいになった。
かなり素直な展開で正直開始10分ぐらいですべてが見えた。そしてそのとおりになった。これはわりとすごいことだと思う。やってることはべたべたな展開なのに映像のインパクトだけで持っていったなぁと。
現実と夢のパレードやおっさんが見に行った映画は直球勝負で気持ちよかった。変に考えさせるよりもあれぐらい素直に表現してくれるほうが楽だ。前半の科学者捜索には押井色というかなんというかパトレイバーを感じさせた。帆場のほう。
ま、何をおいても林原わっしょいだったわけですが。それはしょうがない。