思考メモというか私生活メモ?

どうにかして家の生活から研究室の生活に切り替えなければいけない。そこで各案を

家から研究室まで最短10分。引っ越したら3分ぐらい。
→気軽に研究室に行けるようになる。
→特に食費関係で浮くので、朝一から行動可能?
→ネット代を浮かせば引越しの差額分はまかなえる
→ネットが家になければたぶん学校に通いづめになる?
→しかしアニメ関連でかなりマイナス。特に録画ミスの補完が不能になる
→優秀なHDレコーダーの購入?
→考えるのがめんどいし高い

PSP or DSでゲームを研究室に持ち込む。
PS2を実家に預ける
→家ではゲームをしない縛りを適用
→本当にしないようになるのか
→食費がかかる。最低昼代+夜
→あとPSPなら動画も可能なのでPC→PSPの流れを作ってテレビの廃棄も可
→倫理的問題はあるが家でゲームという行為を撲滅。

いっそPCを家に置かない。
→たぶん強制的に研究室に行く羽目になるが、どう考えても途中で心が折れそうなのは自分だけ?

理想は併用なのだろう。が、お金との兼ね合いがね。このあたりはもう少し考えてから決めようかいのう。

そもそも今まで時間がとられる行為というのは
?ゲーム
?アニメ・ラジオを流しながらのネット巡回(ブログ含む)
これらを家で行ってはいけない。しかし完全に封殺するのは厳しいので、これを学校内では行ってよいということにしなければならない。(と誰に断っているのだ?)

理想案
→学校に近い場所に引越し
→ネットはつながない
→ゲームは研究室にしか置かない
→アニメはネットが無いのでながら視聴はしないだろうという仮定で通常通りにするか、家でアニメを見る行為を禁止して、全て研究室で管理する。携帯ゲーム機を購入する場合後者なら必然的にPSPになる。
→ラジオは学校で管理する方向で、家に持ち込可ということで

ようするに部活時代に戻ると言うわけか。それがでも一番よい選択肢な気がする。