思考した末
とりあえずネットを使わない縛りで五月を過ごすことに。先月思いのほか稼いでいたのでPSPを購入します。そしてPS2を手放します。決定です。
5000円以下なら押入れにしまいます。それはもう服や本が入っているダンボールの下にうずめます。重くて気軽に取り出せない位置です。
そしてプレステのソフトもかなり放出します。基本的には思い入れのあるソフトたちで買いなおしたものばかりですが・・・でもゲーム離れのためにはこれぐらいしたほうが良いのかもしれません。あぁBGMを手がける人たちになりたいと言う夢はどこへ行ったのか
で、どうせなら売った本数に比例して金額が+αされるときに売りたいのでそれまではダンボールに詰めようと思います。そこで、売るまでにもしやりたいソフトがあったらぜんぜん貸します。借りパクありぐらいのいきおいです。はい、完全に身内ネタです。(ここまで読んでるやつぁ身内しかいぃひんやろ?)←なんか大阪の人が良く見てくれてるらしいので関西弁でサービス×2
ではソフトのリストです(そしてキーワードで飛んできた人のために一言だけコメント)
・FF9:結局7のリメイクにしか思えなかった
・FF6:結局最後までティナ萌だった
・FF7:結局隠しボスに勝てなかった
・FF10:結局どこがいいのかわからなかった
・火星物語:幕間がおもしろすぎる。巻間だけずっと聞けたらなぁ
・ワイルドアームズ2:英雄ではない普通の少女に涙する
・ワイルドアームズ3:ヴァージニア萌。というか大峡和歌子さん萌
・サンパギータ:林原ボイスのためだけに買って、結局ハッピーエンドを迎えてない
・クーデルカ:菊田裕樹の戦闘音楽は最後まで気が抜けない
・ベイグラントストーリー:キャロ萌。圧倒的な3Dイベントシーンだけあればお腹いっぱい
・ジオンの系譜:硬派なガンダムシミュレーション。これをプレイし終わるころにはあなたは立派なガンダムオタク
・スターオーシャンセカンドストーリー:リメイクで空破斬の性能が修正されないことを祈る
・テイルズオブエターニア:チャットがおもしろすぎる。チャットだけずっと聞けたらなぁ
・ジルオール:フリーシナリオ・フリーエンディングとしては一級品
・ダビスタ99:これって難しくないですか?そうですか
・真・三国無双3:100円でこれだけ楽しめたゲームもそうない
・サムライスピリッツ零:徳川慶寅と真鏡名ミナでしかクリアできなかった・・・
・ソウルキャリバー2:やっぱアイヴィーだよね(女キャラばっかかよ!!)
・ウイニングイレブン6:流行に乗った
・みんなのゴルフ3:もらった
・テイルズオブリバース:2D戦闘の最高峰。多分リメイクディスティニーよりも出来はいいはず
・テイルズオブデスティニー2:ロニ・とバルバトスはキャラの出来が良い
・ワンダと巨像:PS2では最高の映像クオリティだったと信じる
・モンスターハンター2:いろいろ武器はあるが操作性でわけると4種類しかない。でも一種類を極めるだけでも半端ないボリューム。
売らないけど貸し出します
・サガフロンティア:アセルス萌。思えばロマサガ→サガフロでいろいろ変わった
・サガフロンティア2:ジニー萌。思えばサガフロ→サガフロ2でいろいろ変わった
・リリーのアトリエ:アトリエ=ザールブルグシリーズ。安定度としては最高。
・ジオニックフロント:ガンダムアクションでは一番リアル。背後にミサイルを食らうとドムですら落ちる。しかし正面からの攻撃はドムやグフだと当たりにくくなる。ザクは当たる。この修正が見事だと思う。
・ワイルドアームズ4:いまだにエンディングを見ると涙があふれる。でも欝にはならない。
・ヴァンダルハーツ:はじめてやった中世ファンタジーシミュレーションRPG。自分の基準はこれ。魔法の使い勝手があまりよくないのでユニットのガチバトルというのが好き。
・ポップンミュージック10:隠し曲が出ない(泣き)
貸し出しません
・エリーのアトリエ
エリーはオレの嫁。部屋のなにかを調べるときのセリフが良い。特に水槽を調べるときの反応で萌えない人はいない。
貸し出し追加
・俺の屍を超えてゆけ:遺言や家系図を見ていろいろ妄想できるかどうかでこのゲームの価値が変わる
・スターオーシャン3:いまだにこれより面白い3D戦闘に出会ったことが無い。技のエフェクトの派手さ・格闘ゲームほどシビアではないコンボのタイミング・キャラのスピード性。またどのキャラクターも必ず使い勝手の良い技を持っているので好きなキャラを使えるというのが良い。ちなみにスフレ使いでした。こいつだけ使い勝手の良いのは通常技なのだけれど、それがまたよい。