脱帽

瀬戸の花嫁7話
野川さくらさん。実は結構好きです。ただしオレたちとかマシュマロとかラジオ以外は実はほっとんど知らなかったので、大人しめのキャラといったイメージしかありませんでした。(わるのりで変なキャラもいますが)
一応うわさで演技の幅が広いとは聞いていたのですが、それでも江戸前ルナのような二面性のあるキャラのイメージがつきませんでした。
いや〜もうタイトルどおり脱帽です。ドスのきいたやさい声からアイドルどるとした声まで自由自在。今で言うところのらき☆すたのあきら様(@今野宏美)みたいなキャラをイメージしてもらえたらわかるんですけど、あの演技をわざとらしくするのでなく自然にこなせるというのがすごい。また幼馴染にコンプレックスがあって、素の面が良く出てくるのだけれどそういった部分もきれいにこなしています。
うん、瀬戸の花嫁で一番注目していた「桃井はるこ野川さくら二人の声優逆じゃないの疑惑」はこれで解消されました。確かに燦はネタキャラな面があるし(というか最近は完全にネタキャラ?)留奈はシリアスな面があるのでこの配役には納得しました。
まぁでも逆でもぜんぜん成り立つとは思いますがね。