無印だったらもっと面白かった

らき☆すたに慣れたのか?割と普通に見れた。むしろおもしろすぎた。とりあえず自分がしたことのある会話が出てきたのには驚いた。ドラクエ5の結婚相手だとか、事件に合いすぎる推理モノの理不尽さとかね。
見た目の幼さとか考えると中学生時代のノスタルジーを覚えた。あのときは公然とオタッキーな会話が出来たものだ。クラス中みんながオタだった。そしていまだに大人になりきれない自分・・・
原作を読んだが京アニは実に原作を原作どおり作るね。それは4コマでも例外で無いらしい。ほんとテンポとかまんまな気がする。(本当に比較するならアニメ化した部分を読むべきなのだがそれはまた今度ということで)だからアニメだと切り替えが激しくなるんだなぁ。
立木文彦フューチャーはどうしても某シャフトを連想してしまうのだけれど、同4コマのぱ○ぽ○奪取が出たときはやってくれるっ!と思ったものだ。
そしてEDのイントロクイズでわかった自分はかがみに近い場所にいるのだろう。かがみより二歩ぐらいオタ。ただふもっふは守りすぎだと思う。無印でいってほしかった。いや望みすぎか