ひだまりスケッチの原作を読んだ

で、思った。あずまんがと一緒だと。
どれだけ雰囲気で魅せようともやっぱり視聴者のネタに対する捉え方みたいなものが異なってくるように感じた。メディアが違うと受け取り方も変わってしまう、つまりそういうこと。
ただ以前書いたことは間違いではなくて、アニメ版の背景や雰囲気で魅せたやりかたは非常に4コマ漫画というメディアの魅せ方に似ていると改めて思った。
ただ先に入ったほうに引っ張られるってのはよくある話で、特にアニメ→原作はさほど違和感を感じないのに、なぜ原作→アニメには違和感を感じるのか・・・。自分で創造したものはそうそう簡単には変えられないというか、だから偏見とか差別とかなくならないんだろうなぁなんて思う。広げすぎか。ゴメッ!

                                                                • -

初めてあぼしまこの4コマ読んだ。面白かった。そしてネギまが終わった後にようやく’おとうさん’の意味がわかった。(恥ずい)
○根○カ○ルか!!