復習

なのはを予告どおり復習しました。以前無印のことについては書いたのですがA'sには触れてませんでした。
無印は全部通してみた後にもう一度見ると新鮮でした。初見だと唐突な展開も二度目だとアレはもしかしてこう考えてるんだよなぁなんて思ったり。
特に最後のプレシアの態度はいろいろな方向に取れて面白いですね。こうゆう想像できる部分を残して視聴者の納得のいくように解釈できるようにするのも上手い話を構成するには欠かせなさそう。
A'sはやっぱり展開が上手すぎます。もう見ててテンポも良いし文句がつけられない。話も悲しいだけでなくよかったねといった方面でも泣かせてくれます。
いや〜復習してよかった。しばらくはアニメはいいな。サントラも買ったし、小説も買うし、そっち方面で潰そうと思います。
あ、やっぱなのはさんは本気を出すと人が死ぬと思うので、もう少し手加減してください。何度も見ながら「死ぬ死ぬ」言ってました。