TOEICオワタ

来週はあんまりバイト入れてないし、本腰入れてゼミに行こう。
先週見たアニメはフルメタルシリーズ全50話・あさっての方向。全13話・神様家族全13話・ネギま!?コードギアスひだまりスケッチ
アニメもあんまり見ないようにしよう。あ〜でもリリカルなのはの予習はしておきたい気がする。音だけ録音してゼミで聞くとオワリな気がするけど一番理想的かな。
モンハンはどうするかなぁ・・・一応封印はしてるけど、手に届かないところに置くほうが安全な気がする。飲み会時に友人が言ったカプコンの罠、これは正しい。あれは人を廃人にするシステムだ間違いない。
あとはそうだな、ネットを切りたい。プロバイダの解約についてお困りの人はコチラ←別に悪徳の勧誘じゃないですよ
ちなみにやほおは電話つながらないので潰れたら良いよ。
ま、ということで、この業界がそこそこ腐っているとゆうことでこの話はオワリ。(解約するかどうかは未定)
ちなみに今回の更新内容のネタは全て今日の日常会話から引っ張ってきました。おかげですんなり書けた。アニメの感想は書けるか微妙。とりあえず今週はマリア様が発売されるので、送料の帳尻を合わせるためにフルメタルシリーズを購入する予定。加えてネギまサントラを購入するかどうかはフルメタルが面白いか面白くないかにかかってます。面白くなければいいのにと言ってみるテスト。欲しいよ〜ネギま欲しいよ〜

                                • -

簡単にねただし
神様家族の話の展開はわりと上手かった。たった13話に三部構成の話+全体を通しての流れが上手い。話自体は予想どうりのベタ展開だが、ベタだからこその話のフリがあって、この話がベタどおりに進むんだよと言う視聴者への情報の提供が程よかった。
逆にルルーシュはわりと毎回意表をつく展開をしてくれる。けれど見終わった後にはその意表をついた展開の全てに前フリがあったことに気づける。この計画された展開は圧倒的に上手い。
結局物語の出来は上手く納得させることが出来るかなのではと思う。見てて納得できる作品はやっぱり上手いと思うし面白い。