よつばと!6

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

友達シリーズ第二段
コーヒーこぼしたからからもう一冊買ったとのこと。あ〜それはへこむなぁと思いつついただきました。
面白い。けれど夏休みまででよかったかもなぁなんて思ってしまいました。夏休みはよつばにとってわくわくするようなことが目白押しで、高レベルなネタ満載でした。
しかし、学校が始まってからはどうなるのか不安になるような内容でした。たしかにちゃりんこは面白いし引っ張るネタでしょうが、学校に行く辺りになって急にマンネリ化した錯覚を覚えました。
まったりゆったりと書いているとおっしゃっているし、マンネリ化しても面白いのだとは思うのですが、あの夏のワクワク感は難しいのだろうなぁなんて思うと、やっぱり夏休みで終わってもよかったのではと思ってしまったわけでした。