祭り

ネットの醜悪についてはわざわざここで述べるのも馬鹿らしいが、それに乗じて公表する世間も世間だ。そして踊るメディアを見ていると胸糞が悪くなる。
物事を斜めから見たとたん、ニュースというものが全てそう感じてしまう。まるで遅れた思春期。これが高校の時期に起こると高校生の世界である学校内の出来事が空虚になるんだろうなぁ。その典型的な形が佐藤聖なのか?
ジンも祭られた人だ。ルルーシュの新OPの人ね。でもそこに嫌悪感はない。
それはジンが影響を与えた世間の大部分がネット内であるからだろう。
無関係な人が興味本位でさらす状況には腹が立つが、関係していた人が文句を言う分には私は全く腹が立たない。いや、むしろ正しいことだと思う。
でも、カレーパーティー時にルルーシュを全く見ていないやつがジンがけなされているのを見て笑っていた。そして、板で高評価のMADは出来が良いといっていた。やつはようつべで映像を見てそれを述べているだけだった。胸糞が悪かった。
ちなみに自分はそのMADを見ても全く良さがわからない。
無関係の人が興味本位でさらす。そいつらは全く関係がないのに。さらされたものがどうなるのかは全く理解できないのだろう。周囲に与える影響を。
関係したものが意見を述べるのはいい。さらすのもいい。ただ、無関係なものはそれを受けて祭るな!無関係でなく、関係を持って初めて意見を述べろ。煽るな。冷静になれ。
痛いな。
ヨイコノミライがまた読みにくくなっちまった。
これ、いつかまた読み返すのは嫌だな。