一時間の暇つぶしには最適かと思って

更新します。本当はヨイコノミライが読み終わったので、今日はそれについて書こうと思ったんですけれど、ネットの調子が悪いため断念しました。
でも今書いている最中に何を書こうか考えているんですけれど何も思い浮かばない・・・
一分前にオノ・ナツメの事を書こうと思ったのだけれど、これも手元に資料がないとつらくなってきたので断念しました。
以下いつにも増して非常にくだらないので、興味がある人だけ覗くように。
ん〜リバースのことでも書きますか。
現在二週目の後半。ヴェイグが暴走するところなんですけれど。スコールにそっくりなところが素敵です。ネクラで何もいわないけれど、胸に秘める思いはあって、実は熱い男。こういうタイプの主人公ってあまり見ないですけれど、なんとなく自分と共感できるので好きなんですよね。
何を考えているかわからないといわれますが、でも話に都合よく正義感を振りかざす主人公よりは共感できると思いませんか?
・・・あ〜終わった。あまり広がらなかったなぁ。
(1分経過)
そういえばバイクの修理。
(20秒経過)
まだやってません。チューブレスのタイヤだから、穴が開いてパンクというものでないのでいいやと放置中です。はい、危ないです。直します。全力で
(30秒経過)
ルルーシュは・・・
(1分経過)
すいません。なんでもないです。
Aice5のラジオを全部聴いたけれど、今いちはまれない。もう聴くのやめようかなぁ・・・
(40秒経過)
あまりにとりとめもない事しか書いてない。
そういえば不評のネギま!?自分にとってあのアニメは面白すぎて仕方がない。普通のアニメとしても、原作ファンにしても、視聴者をなめ腐っているのかと思われても仕方がないのだけれど、楽しむ心を持てば絶対楽しめると思います。
だって、年末復活したたけしのウルトラクイズをさっそくネタとして使うんですよ。普通に考えて面白い。funny。あぁいったアニメを原作付きでするから怒られんですよね。オリジナルでやれば・・・売れないでしょうねぇ。
ササメケをアニメ化したらいいのに。あ、原作付きの意味がないか(ひどい。妄言暴言)
でも、あのキャラクター性・シナリオ性の形骸化はササメケにはぴったりだと思います。ただ、字面絵面で面白そうな事を詰め込んでいく手法は、ササメケに通じるものがあると思います。もちろんアニメと漫画では表現方法が異なるのですが、ネギま!?スタッフ(シャフト×ガンジス)はアニメ無視の手法とってますからね。静止画の構図なんて、その極地だと思うわけです。

                                                                              • -

あ〜書いちゃった。わりと暖めたけれど、まぁ別にいいです。書きたくなったら書くし、もう書かないかも。
シャフトは実はめちゃめちゃはまっていて、いろいろ見たんですよね〜。それこそゆめりあまで。で、書く事もいっぱいあったんですけど、めんどくさくなって放置していました。
あ〜今期継続しているのルルーシュネギま!?ぐらいです。なので雑記中心になるかと思います。ラジオも過去分をさばいている段階だから、難しいですね。斎藤千和さんとか浅野真澄さんの暴走したラジオならリアルタイムで聴くんでしょうけれど・・・
安定して面白いと思えるのが巫女ラジぐらいでしょうか・・・
あつまれは人気ありすぎて萎える。
と暴言を吐いたところで今日のところは終わります。
あと30分も何しよ。