その 代償は・・・

ウイルス感染!!
一週間前から携帯プレイヤーの転送の調子が悪く、PCの動作が不安定だったのですが、ここ二日間で急に悪化。まともに起動できず、一度ログオフしてからもう一度起動しないと操作不能に陥るという体たらく。
そして非常に大変でした。なにぶん初めてのことで、とりあえずこの金土日でたまたま安売りしていたのノートン先生を購入。そしてバックアップ用に外付け用のHDもあわせて購入。このときDVD−RW五枚が500円を二パック購入できたことは幸運だった。とりあえず結構な額を投入しました、・・・はぁ。
そしててっきりウイルスをバスターしてくれると思ったのですが、PCにインストールできねぇ。ウイルス感染中でインストールできないなんて・・・う〜ん基本的に持ち込ませないためのものなのね。で、無理やりインストールしたんですよ。で何やかんやでセーフモードでウイルスチェックをしました(通常モードではウイルスチェックすらできないって何事)。そしてそのあとファイルの修復に15時間ぐらいかかったのは最早あきらめ。
で、チェックも終わり起動したらソフト起動できねぇ♪もちろんすぐさまウイルスチェック!・・・ノートン先生、お風邪をひかれてたんですね。ゆっくりお休みください。
ということで外付HDを購入して良かった(泣)ということで、とりあえずマイドキュメントで重要なものを保存、そしてOSの再インストールって2時間ぐらいかかったよ〜ふぅ。
・・・あ、お気に入り忘れた。