涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト5 〜情報の示し方を変えてきた〜

前回ぐらいから映像的な違和感へのアプローチが強くなってきた気がする。
音響的には演出方法の変え方については一段落といったところなのか、むしろ前々回ぐらいの日常と違和感の混在といった感じに戻った。
BGMとしてはむしろ情感的だったと言える。それは冒頭からの徹底したキョン視点の映像に付随したものだったわけだけど、向けられていた視線とその音楽に付随する感情は長門だった。特にループばれ以降、天体観測なんかが顕著だったと思う。
ハルヒかわいそすぎる。今回喫茶店で三回立って逡巡したにもかかわらず、結局気づけないのだから。あれだけ長門の心は裏読みしているのに・・・
今回浴衣選びのイベントをやらなかったのは、ループ原因の候補を減らしたってことなのかな。それだと候補が残り一つになるまでやり続けるのかもしれないな・・・