鉄腕バーディー DECODE:02 総評

☆☆☆:面白い

最終回はローコスト作画祭りでした。二原無くして作画に遊ばせてともう開き直ってる感じですね。個人的にはバーディーには無印ギーガー・オンディーヌ戦、02の狙撃辺りのようなかっちりした作画で動かせるだけの力があると思っていたのですが、恐らく02は無印の売り上げもあってお金が足りなくなったのでこういった方向性になったのではと邪推します。テレビシリーズとしては異例の目まぐるしい動きでしたが、ノエインがあるからなぁとか思って楽しめきれなかったかもしれません。ノエインのほうはあらかじめそういう方向性であることを明示していましたが、バーディーはその方向性をうまく示せてなかったように思います。一応02はナタル関連の作画は流すラインでしたが、それでも無印のことも考えると量が足りなかったと思います。