はるみねーしょん

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

まんがタイムきららキャラット大沖が連載してる漫画。ぶっちゃけキャラット本誌購入のきっかけはこの連載が始まると知ってだった気がする(+たまごなま)。なにせ書かれている方がマイナー(失礼)なので単行本になるかどうかわからなかったから(連載の柱にもそうあった)。それがまさか近くの本屋やamazonとらのあなで全滅するほどになるとは。それに月刊コミックブレイドひらめきはつめちゃんも連載されるようになったし、なんか嬉しいね。別に知り合いじゃないけど。友達に薦めても響かなかったけど。
萌え四コマが並ぶキャラット中ではかなりネタ勝負の作品だと思うけれど、絵がかわいいのは、そう、重要だと思う。→操縦用(集中腺)
↑あんまり上手くないけど雰囲気はこんな感じ
4コマ目が集中線でものすごく強引に落とすネタが多数ある。それに加えてつねに最後のボケ→ツッコミというネタの流れなのでキャラの構図がほぼ一定している。この単純な4コマ漫画のやり取りが並ぶことによって一定のリズムが作られているのがこの作品の特徴。
あとやっぱり手書きの文字は\\やべえ//。一番好きなのは桜野みねねだけど、次に好きって誉めてるのか?あとビクっとなったり汗かいたりするような擬態表現もかなり好き。一番好きなのはカレールウだけど。