マクロスF 第19話&OP

新OP

シェリルライブシーンといったらこれの使いまわしばかりで正直萎えます。ライブの見せ方が固まりすぎていてなんだかなぁと。

そして新OPにしては作監修正気合入っていないと思います。たしかに毎回変えて大変なのはわかるんですが。

そしてせっかくの新OPライオン死亡
歌は生き残りたいと二人がハモったりと熱くて好きなんですが、OPのアニメとしては微妙です。

                                      • -

いまさらなクランとかナナセとか、ランカの動機や本編の流れ等けっこう微妙だと思いますが、残り五分の挿入歌の嵐で強引に盛り上げるところが天才的。流石マクロスと思いました。

シェリルがボロボロであったにもかかわらず、ミハエルに元気だったというアルト。このアルトのシェリルに対しての盲目的な部分とか結構好きです。でもプライドの面でのみ見てるからこその発言で、だからこそミハエルはもっとよく考えろって忠告したんだろう、ランカ含め。

見返しているせいかこの引きでエンディングとかかしまし五話に見えました。
ここでトライアングラーとかもう盛り上がるしかないです。
絶対的にアルトはシェリルしか見てないと思うんですがどうですか?ランカに勝ち目はあるんですか?