コードギアス反逆のルルーシュR2 第03話

ギアス戦が増えてきて能力バトルのノリになってきました。
あとスザクは相変わらずウザク。なんだよまた戦況を一機でひっくり返しちゃったよ。EU涙目。ランス
ロット一機で焦土。
ロロのギアス
はじめ見たときはルルと同じ感想で時を止める能力かと思いましたが

範囲があって

その範囲内の人間の思考を止める能力っぽいんですよね。範囲内の水は動いてるっぽいんで。
マオよりは範囲がずっと狭いのかな。あと短そうですね。タイマンの戦闘だと圧倒的な能力ですが。傍から見ると付け入る隙はいくらでもという能力。そういう意味でマオはずるかった。馬鹿で助かったというもんです。
とてもわくわくします。
考えてみてください。今は誤解しているルルーシュがピンチになる。そこでふと遠くからロロの能力発動を見る。他の人間が止まってロロだけ動くのを見てピンとくるルルーシュ
そして高笑い「ふふふ、ははは、わかったぞ貴様の能力っ」
すごい楽しみです
もちろんそのあとはランスロットフルボッコです。