図書館戦争 第2話


本当にこんな作品があってよかった。エロでなく、萌えでない脳みそを使わずに楽しめるアニメ。
すごいよ。図書館にある検閲対象の本を奪うために撃ち合ってるし、過去10名以上の死人出てる抗争って何事?誰も図書館行かねーよ。いや、本屋でとられた本を見に行くのか。
そんな背景設定は置いといて、勉強で間違ったらチョコを食べさせられてにきび面の主人公(女)を描くってのは驚いた。まぁ番組後半で一応覚えた描写になると治ってるのは月日の経過を表したのか絵的にアウトだったのかはグレーゾーンだけれど。
そういえばやたらOPとEDがステレオミックスされてて声が浮いている。いまどきのJ-POPってみんなああぁのか?最近ぜんぜん聞いてないからよくわからない。