さよなら絶望放送第9回

<http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html>
出演:神谷浩史新谷良子

ちょっと実情をばらしすぎてるよこの番組

  • 一期と声のイメージ違うくね?
  • どうせだぶるおーが忙しいんだろ

インタビューとかやっぱ増えるんだろなぁ

                                • -
  • 第二期決定しましたがさらっと流します
  • 見たい公演を間違えて4枚購入
  • 違う公演を
  • 同じ日に
  • ダブルブッキングしました
  • さらに絶望的な話をしますと
  • 今日です
  • 手を打って、人にあげました
  • 僕は何週に渡ってこの放送をただ働きすればいいんですか
  • はい、消えますねーもう、ほんとですねー僕は今日何週に渡ってここでただで喋ればいいんですかー
  • はいはいはい、自業自得だと思う
  • そのとおりです、失礼しました、では今週の標語どうぞ

今月分はおそらく・・・

ターンエー絶望の谷谷

  • 鉈女からのメールです

やめてーーーーーーーーー
ヤンデレについて説明します」

  • 言葉ちゃん
  • 絶望ネームの鉈女もどうかと思います、この放送がなくならないことを祈ります(EF鉈女、鉈女)

へー鉈女はいいんだ

  • これはいいの?
  • 男性に逆に聞きたい
  • ツンデレはわかる、ギャップがね
  • ギャップ?
  • 言葉と世界にしたら、あの男のどこがいいのかわからない、そこ好きになっちゃ駄目だろ
  • そういう男の主人公ってなんでそんなにもってんのってなってんじゃない
  • ヤンの原因は男でしょ

名言

  • ピンポーンって玄関開けたら武器をもった女が立ってる
  • 怖くね?
  • でもそんなのに憧れてる病んでる人達がいるわけでしょ

ヤンデルイウナ
「新谷さんは二丁目に興味があるようなので説明します、レズバーや女の子も入れるホモバーがある、ちなみに僕は童貞だけど処女じゃないです。神谷さんは声は好きだけど顔がタイプじゃない」

  • えぇっと、(沈黙)へぇー

神谷さんは顔的に好かれそうだけどね

  • すごいらしいよ、オカマバー
  • グラスにお酒を注いで待ってるんだけど、グラスをかき混ぜてる棒が、えー、ア○○○○ブだろって
  • まずお前それ、使ったのか使ってないのかどっちなんだていうかまず飲まないってところから始まる

これは絶対無理。超身内で三軒目ならギリ

                                        • -

アニメ第二期に絶望した
「畑先生、連載三周年おめでとうございます」

  • ーーーっあー、おめでとうございます
  • じゃあ白石とか呼ぶか?
  • 向こうがこっちにきてくれることはないんじゃないですか、こっちが行かないと

「二期決定って信じて良いんですか?はっきり断言してください、二期なんてないって」

  • えーっとそうですね、皆さん喜んでくださってるようでありがとうございます

「神谷さん新谷さん知ってますか、絶望先生二期やるそうですよ、お二人ともぜひオーディションに出てみてはどうでしょう?」

  • そろそろですかね?
  • オーディションまた受けなきゃいけないんですか?
  • 二期決定って発表されましたけど、キャスト発表されてないんですよ
  • 切り口が変わるのでっとか言われて
  • うわー、怖いよー
  • この前の打ち上げパーティー
  • 失業パーティーだったってことじゃないですか?
  • くそ、あんな大衆居酒屋に連れて行きやがって、ビンゴ大会もなかった
  • 狭いからって偉い人が個室に移っちゃった、そこで会議したんじゃね、キャスト変えちゃおっかとか
  • だったらもういいよ、神谷さん新谷さんに出てくれないと困るんですとか言ってくれたらでてやってもいいぞ
  • でも言ってくれるといいなー
  • 嘘です出させてください
  • キングの人聞いてるかな
  • 聞いてないことを祈ります

「神谷さん、次の現場ではみんなと仲良くなれれば良いですね」

  • ありがとう君だけは二期があることを信じてくれるんですね
  • 若い女性声優いっぱいだったらどうしよう

回転ほんとに速いなー、新谷さん世代=若くないだから
あとやっぱ製作も力結構あるんだろな、そっち方面だと

                                    • -

普通って言うな
「道でパトカーを見たら緊張してしまう」

  • なんとなくわかります、やべーポリだ!!
  • 逆にあたしは気もそぞろですみたいな芝居がしたくなる
  • 休日の新宿に男性の一人歩きをしてると職質してくる

「白い服を着てるときに限ってカレーうどんをこぼします」

  • なんかよかったー、普通のアニラジって感じがして

思いのほか癒しコーナー、せっちゅ語みたいな
「どちらでもないにばかり○をつけてしまいます」
「新谷さんって、眞鍋かをり大沢あかねを足して2で割って普通にした感じ」

  • 最後の普通にしたって、この二人の名前を出す必要って何?
  • 声だけ深田恭子に似てるって言われた

だけっていうなー

                                  • -

きっちりしなさい
「張り紙禁止と書かれている張り紙」

  • どっちだよ
  • してんじゃん

ほんとうにあった怖い話というタイトルの本に書かれている、この物語はフィクションです」

  • 躍らせれてるぜ、皆踊らされてるぜ
  • これフィクションが本当だと思う
  • 本当にあったんだけど、フィクションってことにしとかないとやばいっていう可能性
  • 人名や地名や、実際の事故は取り上げられないから、ちょっと変えてフィクションってしている可能性
  • 衝撃映像とかクラッシュ映像とか、だがこのあと一命を取り留めたとかいうナレーションはいるけど、本当かよっ!って思いませんか?

「有限会社無限」

  • 資本金少なかったのかな
  • 有限会社がもうなくなる

いがいとみんなかしこい
「中華料理専門店韓国」

  • 和来っていう店で、ぱっと見ショーケースが中華で中見たら昔のフランスみたいなステンドグラスがあって、一緒に行った阿澄佳奈と大爆笑した

エスアスミス
南東北

  • ぱっと原稿出されたら読めない

西東京市

  • 東京都のなんたらさんをを、ひがし京都のなんたらさんって読んでみんなに笑われた
  • 東京から考えたら西ってことなんだよ
  • 東京自体は京の東
  • 京の東の西ってこと?
                                    • -
  • 絶望放送ではみなさんからのメール・ご意見・苦情・批判・直訴などを募集しています
  • 各番組のメールや新番組の提案、絶望放送よりぱにらじ二期希望

千和ラジききたいなー

  • ぱにらじ呼ばれなかったなー(新谷)
  • (向こうで)謝ってます(神谷)
  • 次の次の回にゲストがきます、小林ゆうちゃんです
  • これはー楽しみですねー、ていうか皆さん僕彼女と絡むのはじめてなのでー危ないですよーどうなるか全くわかりませんよ
  • 非常にねー楽しみとは言い難い

怖い、怖いよ。まぁ絵を書かせれば安パイですけど。

                                  • -

お別れの一言

  • あえて言おう絶望であると
  • ソーラーレイは架空のものです
                                  • -

存在感が薄いくん
「夕方になっても朝刊が届きません」
「トイレに入ってると電気が消される」
「自分の書き込みにだけレスがつきません」
「ブログのカウンターが自分のアクセスだけで100超えました」
「同じ人によーひさしぶりと三回言われました」
「親友の結婚式に呼ばれませんでした」
「クラスにはやった不幸の手紙が一通も来なかった」
「携帯の着信履歴が全部おかーさんでした」
「家族でなぜか私だけが割り箸」
遇数回の法則とかさらっと無視ですか!?そんな存在感の薄いコーナ