今日で正式に家でのネットが終わる、今日で全てが始まるさ

かぐや姫
あ〜りやいざゆけば(後ろに提供クレジット)
ネギま!?次回予告の流れにて
なんかおかしいDaisukです。

                                          • -

さて本日付でネットが解約されるわけです。てかこれかいてるの前日でしかも家です。そう。祭りです。(わっしょいわっしょいもしくはせやせやせやせや)←ドクロチャンネルにて
今回のブログはネタの紹介がついてるぜ!!(なんて親切設計なんだ)

                                          • -

ほんとは電波ソングについて書こうと思っていた。そのための下準備もしていた。
が、駄目だ。もっと詳しく調べたい病が!!これもまた寝かすのか?でもそんな余裕があるのかいやない。←日本の伝統的古典的強調手法。

                                          • -

電波ソングの定義とか起源とかいろいろある。はてなでの定義は「一般的に歌詞が弾けたりしていて中毒性の強い曲」とあるが、しかし中毒性ほど主観的なものは無いと思う。
この定義だと電波ソングを聴くとみんなが中毒になりそうだ。でも実際は人によって感じ方はそれぞれだ。中毒にならなくても電波ソングと感じることもあるだろう。
そのあたりやっぱりwikipediaは上手い。「歌詞やエフェクトなどが通常とは異なっているためインパクトを与える」という特徴を持つ(割と独自解釈、電波ソングwikipediaで引くことを推奨)ものとある。
これならばわりとしっくりくる。しかしこれだと団子とか通常のアニソンとかもはいってきそうなので、やや主観的ではあるが「常軌を逸した」「普通の感性だとやらない」「オタク臭」「ネジが二、三本ぶっ飛んでる」といった枕詞が欲しいところである。