駄目人間

らき☆すた
「やめていただきたい」「やめないか?」など、なんとなくオタクが反応しそうな語尾の突込みが多かった。
クレヨンしんちゃんが似てた。もっと似せれそうだ。
ハルヒネタ多っ!
一年前と比べて格段に美少女ゲームネタに対する反応速度が上がった。ひとつもプレイしてないけど。
こなたとかがみしか喋ってない。
監督変わって方向性変わるのかな?
確かにこのノリで2クールはきつい。でも1クールなら新しくてよかったのになぁ。原作重視されてるし(雰囲気ね。ネタは原作と比較していないからわからないが)ある意味京アニらしい。
監督変更でどうなるかはわかりませんがとりあえず楽しみ。
↑それともパロで怒られたかな?今回ハルヒとかふもっふとかkanonとかで自社パロ多かったし・・・
セーラー服と機関銃を歌ってもいいカラオケなら行きたいかもしれない・・・と思っていたら2006年ドラマ化されていたのねorz
しっかし全くオチないアニメだ。唯一オチをつけれそうだったのは、一話のコロネ。でもこれもわざわざそのあと蛇足を付けてオトさなかったし。関西人にはそれが許せなかったり、でも4コマだったり。

                                  • -

・とある友人のことで
もってけ!セーラーふくを映像込みで受け入れれたってのはかなりのつわものだと思う。今までアニソンなんて全く関心なかったのに・・・
で、養生しながら考えた。こんな友人になにが薦められるか?

・・
・・・
無理だった。
だって、あれ最上級じゃね!?
あれ見た後だったらどれも色あせるって!?
アニソン聴いて電波ソングにはまってた自分が初回はだだっぴきしたあれを受け入れるって相当よ?(まぁそれは京アニ賛歌してるのとか、MADとか祭りとか・ハルヒとかいろいろもろもろあったせいなのだけれど)
純粋に曲だけとってみるとあの高レベルに対抗するものはいくつか挙げられるのだが映像付きとなると・・・
駄目だ無理だぁ〜
ゾイド引っ張り出して見ると超テンションあがるけど、それでもらき☆すたを見た後の人間には多分「ふ〜ん」で終わるっ
あの動きに対抗できるのは、そうだな・・・やっぱりDVD特典のハルヒダンスぐらいだろうなぁ。でもそれだと曲が駄目なんだよなぁ・・・
やっぱすごいよ京アニ