いろいろと

スカルマン
今日のフジテレビ26:45分から始まりますよ
かみちゅ
やっぱアニメのクオリティが高すぎる。たいした話じゃないし、別段感動するような話でもないのだけれど、ただ動きと背景だけで心が躍る・癒される。
特にもじもじしたキャラの動きとちょっと引き気味にキャラクターを背景の中に入れるようにした部分が好き。
そういえばマリみてをみてから伊藤美紀さんについ過敏に反応してしまう。するとどうだろう、茜さんがかなりの腹黒キャラにみえてしょうがない。
グレンラガンのあれこれ(しつこい)
mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任
赤井氏のコメントって、グレンラガン批判を受けて書いたものではなく、純粋に女性社員へのコメントなんでしょうね。なんか会話で2chなんて気にするなよ〜的なノリ。
炎上させた人たちってそれらをきちんと理解したうえで騒いでいるのだろうか?
でもどっちにしろmixiなんて全くクローズドではないので、実名わかるようなとこであんまり自由な発言はよくないよ。だって2chで書くような人が見てるかもしれないんだよ?
あなたのココロを丸裸にしてしまう?――「音声感情測定器ココロスキャン」
ゲームにするよ安っぽく見える不思議