レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「石に漱ぎ、流れに枕す 」略して『ぱにらじだっしゅ!』



出演者:斎藤千和レベッカ宮本
・パニポネーニ:〜ネームの改良版。いくら自由にしていいからといってもねぇ・・・何これ
・力量・・・無い!:力量をわきまえろということに対して。その間で答えられる斎藤さんの力量はすさまじい
・石で口をすすぐと・・・死ぬって意味です:石に漱ぎ、流れに枕す
・石を食べるのが趣味:もっしゃり(斎藤さんの犬)の趣味
・はやく・仕事に・行け!:心配して帰らない斎藤さんがお医者さんに言われた台詞。タクシーまで呼ばれました。
・行かない!行かない!:駄々っ子斎藤さん。これはあまりに子供。お医者さんも困り果てたことでしょう。
・斎藤の斎が違いますよ:毎度ながら訂正してます
・それは毎回言ってますけどね:自分の年齢のこと
攻殻機動隊デカレンジャーと一緒にノミネート:星雲賞のメディア部門(SFファンが投票で選ぶ賞らしい・・・マジ?)
・おかじりになってらっしゃって:クローゼットからはみ出したカンパケのDVDを
・コンロの上に置く:クローゼットがいっぱいなのでカンパケのDVDを
・私が言ったんだ・・・らしいよ:〜ネームを自由にしていいよといったことを忘れていた斎藤さん
欠陥住宅で床が斜めっていないか調べる際のビーダマ:クリノメータとはなんの言葉かという問題。どう考えたらそんな言葉になるのか斎藤マジック
・なにこれ!:和訳しなさいという英語の問題。よくわからないがcan・can繰り返される文章を見て斎藤さんが言った、リスナーと一緒の思い
・馬鹿にしてんの〜、私25歳!!義務教育は受けてきた!:-10~10の整数を全て掛け合わせた答えを十秒以内で答えよという問題で、テンパリながらも0と答えた斎藤さんの答えれてよかったねっていう怒り
・自由度高すぎじゃない:パニポイネーム・パニポーネームなど本当に自由すぎるリスナーに対して不満を漏らす
・まいっか:でも結局どうでもよくなる
・休みすぎだから:パニライフ(ボードゲーム)でリスナーが考えた9/14のマスが○回休み
・だから斎藤の斎がちがうっつーの:四捨五入で30という台詞よりも気になる
・ぼんやり作りたいなーって思う程度の温度です:つまり出来てたらいいなという程度
・次回の更新で重大発表があります:次回で24回−つまり半年だからね・みんな大人だからわかるよね・前々回言っちゃったしね・お別れの挨拶はそのことを鑑みて「明日もこの世界が平和だと思うなよ」と超意味深な言葉。果たしてリスナーはまただまされているのか、それとも今度こそ本当なのか