2015-06-07から1日間の記事一覧

『夜ノヤッターマン』OP「極限Dreamer」

曲タイトルがミルキィホームズTDと被ってて笑ってしまった。 こちらは作画について思いを馳せる。これだけの熱量を投じてなぜヤッターマンというかドロンボー一味を描かなければならないのか。つい【夢】とつくとメタ的な見方になってしまうなと。 答えが全…

『憑物語』OP「オレンジミント」

この解体っぷり、ぱにぽにだっしゅ!OPっぽい!

『アブソリュート・デュオ』OP「Absolute Soul」

回転ならぬ展開に心躍る映像。有象無象を蹴散らす圧倒的な2人だけ舞が素晴らしい。 夜を基調としたOPで、ほぼすべてアクション作画だったりと乗りに乗ってるなーと。

『アブソリュート・デュオ』ED2「アップルティーの味」

デザインに寄っている映像なので一見ポータブルプレイヤーないしはヘッドホンのお洒落なPVなのだが、切り返しや対照を意識した構図、視線やリップシンクといったキャラクターの関係性が全面に押し出されている。 アイドルのイメージビデオも道具がアクセント…

『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』OP2「ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD〜」

神風動画のジョジョ映像もこれで見納め…かどうかは不明だが、細かいところまで作りこまれており、熱の入れようが伝わる。もちろんクレジットの凝りようも顕在で、レイピアが通る度に明滅し、振りぬく際は効果線になるのには唖然とした。 本編よりも原作のタ…