新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年も色々な方にブログを紹介していただいたきまして、本当にありがとうございました。いつも更新の励みにさせていただいております。読んでくださる方を想いながらの記事作成もとても楽しかったです。
今年もよろしくお願いします。

今年の更新方針

2014年の記事

twitter(備忘録)・ブログ(紹介記事)と差別化を行い、ブログの更新を増やす事を目標にしていました。そこでクールごとの感想をやめたのですが、あまり増えませんでした。下書きでうまく形が整わず、お蔵入りになったものが多かったです。年の後半にはtwitterで感想を残すのも稀になってしまい、備忘録としても少し心もとないものとなってしまいました。
そこで今年はブログを備忘録として、twitterはコミュニケーションツールとして使用するつもりです。ブログについてはあまり体裁を整えず、気軽にアウトプットできる環境にしたいなと思っています。twitterではフォローしてる方のPOSTを全部読むという事をやめる予定です。
キャプチャー画像につきましては、その作品にとってマイナスにならないような使用を心がけます。問題・不都合等ございましたら、お手数ですがご連絡ください。画像削除いたします。
動画につきましては、公式配信されている動画のみブログに貼付させていただいております。

私生活

職場が変わって定時で帰るのが難しくなり、いろいろと生活習慣が変わりました。

週末2時間で作れる! 1週間分のおかず (ei cooking)

週末2時間で作れる! 1週間分のおかず (ei cooking)

この本を参考にし、2週間に1度だけ料理をしています。晩酌が習慣になり、日本酒やワインだけでなく、ジンやウォッカといった蒸留酒も嗜んでいます。
10年以上前から憧れていたマッサージチェアも購入し、いよいよ欲しいものはなくなりつつあります。大人になって働けば、金銭的な面ではかなり自由度が上がります。あとはそれをどう使うかなのだろうなぁと思います

アニメ

ショートアニメ・映画・BOX・気に入った作品の単巻購入を中心に行いました。BOX販売がますます増え、単巻からの期間も短くなったように思います。同じスタッフならば続編よりも新作を観たいと考えているので、単巻を揃えることはもうほとんど無いかもしれません。

年末にとうとうプロジェクターを購入したので、いつでもスクリーンでお気に入りの作品が観れるようになりました。視覚的な画面の専有度でいえば40型のTVをパソコンのモニターにしていた時のほうが大きいのですが、実物のサイズというのはかなり印象に影響を与えると実感しました。今まで購入したもののパッケージでは観ていない作品が数多くあるので、これを機会にどんどん観て行きたいと思います。