モーショングラフィックスを得意とした映像制作会社の今

せっかくストレンジャーさんの記事のおかげでアクセスが増えているので改めて紹介。
素晴らしいゲームデモ・OPを探すきっかけ、手がかりになればいいな
以前モーショングラフィックスを得意とする映像制作会社を紹介したのですが、これを機に久々にHPを覗いてみました。

紹介した当時は映像のコンセプトが記載されていたのですが、なくなってしまったようで残念。ですがサムネイルの一覧で見やすい作りなのは変わっておらず、好きな映像が探しやすいのがありがたいです。
うーさーのその日暮らし 覚醒編』OPや『機巧少女は傷つかない』ED等、TVアニメを中心に制作されるようになりましたが、ケレン味あふれるフレーム演出の『どらぺこ!』OPな美少女ゲーム節もぜひ。

直近数作品の映像について、リンクが貼られています。
格闘ゲーム・ヒーローソング・美少女ゲームと作品によって雰囲気をガラッと変える、職人然とした映像は変わりません。

URAのHPについて、更新されている様子はありませんでした。
そのため映像を確認したいときにいつでも行える場所はありませんが、TVアニメを横断的に視聴していれば必ず目にとまるため、ある意味親切かもしれません。

公式サイトからだとわかりにくいので映像一覧はこちら
相変わらず作品タイトルがオシャレに並んでいるだけなので、どんな作品かわかりにくいです。とりあえずアトリエシリーズは名前も聞いたことがあるし見てみようかなーとクリックしたら、きっとあなたはポイントピクチャーズの虜になるでしょう。

作品タイトルに飛んで、そこから映像を探すよくある方式。そして映像がないことも多々。
いいから黙ってスマガをクリック。

むすび

各制作会社のHPについて、記事を書いた3年前と比べてほとんど変わってないのに驚きました。特にアリスフロムジャパンやポイントピクチャーズはかなり有名になったため、映像一覧は無くなっている事も覚悟していたので嬉しかったです。
仕事として映像を手がけるだけでなく、自社の作品であるという思いが伺え、一視聴者としては長い付き合いになりそうだなと。これからも心躍る映像をよろしくお願いします。