年末OP・ED・劇中音響3選用メモ(冬アニメED)


「オトノナルホウヘ→」という曲タイトルを活かした楽譜スプーンの掴みが抜群。鉛筆タッチで様々な学生生活を展開していく暖かさ。


NHKは早くこれをアニメ化するんだ。
そう思うEDはいっぱいあるよなぁとか。


40秒はノるの早すぎてもったいない。
同じ画面に並べる足を使わないのもったいない。
せっかく机の上に置いたセロテープ使わないのもったいない。


本編映像ハメコミからのビビッド&パステルトーンがパラレルワールド的。
プラモデルを組み立てるという世界線もあったかもしれないけれど、かっこ良く動いたら良いなぁというアニメーション。


小物満載の宝石箱をひっくり返したようなコラージュ映像。
うさぎのような彼女が、鍵の奥を守るというのは新鮮。

  • 『ゴールデンタイム』ED2


左右対称になるように置かれた男女の芝居が楽しい。相手を想う総量は異なるんだろうなとか、それでも同じ気持になるところとか。


好きじゃないところがない。それでもあえて挙げるなら、サビの2回目のフレーズで単調な反復から変化を加えたところ。


水着!ゾンビ!!チェーンソー\>