2013秋アニメ+αアニソンメモ〜ED編〜

Twitter#好きなOPデモEDとして呟いたものの中から特に好きなものを選びました。


止まったら死ぬと言わんばかりに歌詞すら踊る、自己主張の激しいモーショングラフィックス系ED。
何故そこまでと言ったら、3人いるからだろう。
傘の下、紅をさし、しゃなりと歩く女性の周囲を、ワレこそ1番と廻る。


本気のファンタジーはやはり幻想的になるなぁと、城と光の中のかくれんぼが美しい。あと幼女強い。


頭が丸い、スポットライトも丸い。ペンギンも丸いし、なんならツインテールすら丸い。
丸いは可愛いを地で行く。


ホンモノの立体物を撮影したような質感に驚かされた。ほんとただそれだけなのだけど、でも凄い。


風車の中に舞う一匹の蝶。
猛々しい風を受け、花の香りに身を包まれ混じるも、それはいっときの夢と言わんばかりの伸びやかなストレングス。


どうみても世界で一番強い、頼もしいダンス。


海底に描かれる子どもたちは楽しげだが、海を漂っていた少女が沈み、降り積もるのもまた堆積した砂≒想い。