新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年は色々な方にブログを紹介していただいたき、本当に、本当に、本当にありがとうございました。いつもブログ更新の励みにさせていただいております。読んでくださる方を想いながらの記事作成もとても楽しかったです。
今年もゆるゆるとした更新になると思いますが、よろしくお願いします。

今年の更新方針

思い付いたネタや、各話感想はTwitterで呟き、ブログについてはクール単位の定例記事(OP・ED・本編)や年末の総括といった、備忘録として使用します。
それとは別に、まとめておきたい内容があれば、適宜更新していきたいと思います。

去年の記事ですが時間をかけて、何度も推敲してこの散文的な体たらく、本当にがっかりですよ!ということで、逆にもう少し気軽に、量を増やせたらいいかなーと思っています。

私生活

去年はクール単位の視聴本数がどんどん増えていきました。技術で観てしまうと、どうもどんなアニメも面白く感じてしまうので、もう少し、自分の好みにあった物語に絞ろうと思います。
あとメリハリをつけた生活も送りたいです。一番楽しい事をするとなると、お酒を飲みながらアニメを観つつ、アウトプットに勤しむという事しかやらなくなってしまいました。
アニメの感想でも常日頃からいっていますが【緩急】がないと、漫然としてしまいます。最近アニメを観ていてもトキメキを感じることが少なくなってしまったので、視聴者側にもその姿勢が必要なのかなと感じました。