個人的2012夏アニメリスト

参考元2012年夏季開始の新作アニメ一覧GIGAZINE
※動画のリンクは公式HPがYouTubeを使用しているものに限り、ブログに貼らせて頂きました。


今季唯一のオリジナルアニメらしい。それだけでもう期待してしまう。富山県、石川県といった【P.A. WORKS】のご当地モノ3作目は、しかしメジャーな江ノ島を舞台にしたもの。監督も代わり、なんとなく爽やかな雰囲気のアニメになるのかなぁとか。相変わらずカタイ画面で窮屈さを感じるが。

全くどんな作品かわかってないが、音とタイミング、アニメにおける百人一首という題材の優位性を『ちはやふる』で感じたので謎の期待が。

副監督:大隈孝晴と継続しているようで嬉しい。また全話レイアウトで安定しつつところどころ暴走する、ハメを外すかしましい映像が楽しめるのかなぁ。

寝取られものですって奥さん!久々に生々しい間の会話が楽しめそう。

室内のギミックを生かしたドタバタ劇が楽しい喜多幡徹がとうとう監督に。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の幼馴染エピソードが面白かったという人は是非。

血の匂いのしない水島努作品は随分と久しぶりな気がしてしまう。POPな彩色に◯ロゴと公式HPからもとらドラ!を意識していそう…とか。


PVだけだと作画のいい成人向けアニメ、ないしはニャル子さん。目の保養で終わるか、考察系ブログを賑わすか。

おおきく振りかぶって』シリーズや『侵略!イカ娘』でのスポーツ描写が抜群だった満仲勧が副監督を務めるバトルファンジー。一体どんなアクションになるのか楽しみ。

草野啓造からの監督変更で、前作で大活躍の玉木慎吾が一体どちらに参加するのか気になる所。ガッカリSASUKE描写だったが、今回は異世界の危機や帰還できないといったイベントも解決したので、超絶アスレチックムービーになったりして…なんて妄想。

ちなみに総監督は大沼心シルバーリンクの映像演出に特化したキャラクターデザインが続いたが、赤井俊文による流行のキャラクターありきの映像がとうとう観れるのかなと。


前作で私の中の『境界線上のホライゾン』は完結したので、新たな気持で楽しみたい。

もう戦国パラレルものは毎クール存在するのか!?とろくに観ていないのに食傷気味ではあるが、Studio五組×マッドハウスという組み合わせが少し新鮮で、楽しみではある。