花を背にした大好きなOP/ED3+1

一つ前の記事でOP/EDを色々見返していて、花を背にしたものも好きだなぁなんて。というわけでまたも順位なんて便宜上ですが4つ選びました。

大賞 優秀賞 特別賞
  マリア様がみてる OP 機動新撰組萌えよ剣TV ED , 星空へ架かる橋 ED 青い花 OP


本作を知っていればベッタベタな赤薔薇・黄薔薇白薔薇をバックに。花を背にフェードイン・アウトされるキャラが美しい。手前で焦点の合わない十字架のレイヤー&レイアウトがたまりません。


こちらは単色背景に見えますが大輪の花の後ろにびっしりと花が詰まったレイヤーにテロップのレイアウトが匠です。カットごとにキャラと花が変化して非常に艶やかです。


着物の柄のような、千代紙のような背景を背に。小さいフレーム内で目立たないように思われますが、AメロからBメロの変化で全面に変化してインパクトあります。Aでも周りの簡素なデザインと比べると目を引きます。


こうしてみると輪る青い蕾です。特別賞な理由はこれだけ地面だったり包まれたりと背景でないからです。いやはやこうしてみると二人の立ち振る舞いピンとしていて頼りなさげに見えない辺りは怖いですね。無邪気そうな顔してまぁまぁってなもんです。

                    • -

いやー花を背にした映像は華があるなぁ、というオチも付いた所でではでは〜