抽象的な絵で構成された大好きなOP/ED3+1

抽象的な映像で構成された輪るピングドラムが面白すぎるので、OP/EDでもそういうのを紹介できればなーと考えていました。
が、絞りきれませんでしたので
「実写を入れると何でも該当するのでつまらん」
「キャラクターが出るのは外そう」
「風景とか普通すぎる」
とアレコレ注文をつけたところ趣旨と異なった選別に(汗)。ただし、そうして残った映像のどれもが良いものばかりだったので、これはこれでありかななんて。
というわけで当ブログの様式に則って選別しました。

大賞 優秀賞 特別賞
  WHITE ALBUM OP 夢のクレヨン王国 ED , RD潜脳調査室 ED 生徒会役員共 ED


このブログ何度も取り上げてるので今更ですが良いものはいいということで。冒頭の人物から、髪の毛や毛糸といった接写、サビに至ってはイメージ映像とより内へ内へと切り込んでいきます。
今回の記事は軽めがコンセプトなので以前の記事を貼り直し興味があれば是非。


季節が移ろいながら色とりどりの花が左右に揺れる心温まる映像です。

    • RD潜脳調査室 ED


鳥、サメ、ペンギンはまだしもサンマの大群に度肝を抜かれます。その後のアシカの目から亀の目という繋ぎには恐怖を感じます。


これは人物が堂々と描かれていますが本編登場人物が出てこないので特別賞という枠にしました。学校を舞台としたときの生活を抽象的に描くとそれはモブ娘になるだろうということで。【妄想女子】の歌詞にベタ合わせの映像です。

                    • -

とまぁ選んだ基準こそが抽象的なんじゃないかというオチも付いた所でではでは〜