IS 〈インフィニット・ストラトス〉

IS面白いっていう自分の意外な感情。ていうかアバンの戦闘は劇場版00より面白かった。動作が新鮮。宇宙は画一化されすぎててやっぱり駄目という確信。 あんなにクラス唯一の男としてちやほやされてるのに、漢を見せた瞬間全員に馬鹿にされて爆笑した。
IS8話で全員集合。日笠陽子井上麻里奈とか私たちの世界ではご褒美です。というか見事にみんな強気キャラだなぁ。ご褒美ですよ、ご褒美。
ISは戦闘展開だとTL等が一気に沈黙するけれど、CG高速アクションはTVアニメの中では抜けているので残念でならない。Aパートずっと興奮しっぱなしだった。
ISがどうも2~3万級の売上らしい。2月初旬に自分が典型的なハーレムアニメを買う日が来ようとはなんて呟いていたけれど、やっぱり只のハーレムアニメじゃなかったんだな。

ストレートなハーレムものにもかかわらず思いっきり戦闘シーンが楽しかったです。ロボットとは異なるアーマードスーツだからこその自由な戦闘中のアクションにカメラワークが抜群で、それこそ戦闘シーンを売りにするロボット作品よりも全然楽しめました。なのにハーレム。このギャップは欲しくなります。