夢喰いメリー

RT @ike_tomo: メリーちゃん1話:うわー山内だよなー。何やっても山内だよなー。この変なカット割り!この何が何だかわからない展開!なんか観てると変な笑いが込み上げてくるこの山内!
メリー二話、やっぱりこれだけ話が動いてはじめて面白く思える。Aパートの時間飛ばし気味で畳み掛けて不安にさせるカットの積み方が特に良かった。
夢喰いメリー最後まで突き放してくれてなんてドMアニメ

ほとんど楽しんだ記憶がないです。夢が壊されるのを必死に守っていたにも関わらず最後のセリフが人間は何度も夢は見れるとか鋭すぎます。山内重保監督には日常アニメやって欲しいんですけど、新房昭之監督とは異なる道を歩んでいるんだなぁと。