2010秋アニメ1話感想


エヴァは劇場版、lainはBD-BOX出ますし、そろそろウテナやりましょうよ
オリジナルで不親切な物語でも今の人がついて来れるスタジオ…BONESとかどうですか、五十嵐さんも榎戸さんも以前ホスト部やってましたし
みたいな


なよなよ軍人男というだけでどうも少女漫画臭がしてしまい苦手なキャラ造形だと思ったけれど、中原麻衣の強気キャラだけで話がもつというのが恐ろしい。
一話で早速人間と妖怪が仲良くなっていて軽く驚く。その設定は目的じゃなくて見た目的にやりたかっただけなんだー。きっと作者は軍服ずきね
みたいな


ツイッターでえんえんシルバニアファミリーと評したのはこの画像で十分説明しきっている。ダンスインザヴァンパイアバンドでも思ったけれどシャフトの背景CGやめてほしい。奥行きパースかかったキャラがかけないのに無理するんじゃないよ!
なんて
大沼尾石・宮本龍輪と見事に作風がわかれたな。なんか内部分裂気味なんじゃないとか思ったり思わなかったり。
ホントは新房監督の力量でちょっとしたシリアス探偵ものっぽくして欲しかった。テイストとしてはてなもんや最終回とか、ヨーコOVA2話、そしてソウルテイカー
みたいな


相変わらず説明する気が一切ないドンドコドンドコ進むよどこまでも。置いてけぼり喰らいながらポカーンとしながら心中吐露を見せられる。誰よ病人なんて俺知らんよ?上条さんと病人をミーツさせてくれない辺りいつもどおりで安心する。
御坂美琴は主役だと頼られて張り切ってしまうけれど、サブキャラだと安心してデレることが出来て可愛いね
見たいな


今石洋之は真面目だなぁ、ほんと糞真面目。狂っているように見える真面目なアニメは好感度高い。カートューンの手法に日本のレイアウトと動き。アメリカテイストの設定・話に日本のお約束と圧倒的なバランス。
でももっと個性が溢れまくってはっちゃけたのが
見たいな


世界の最小構成人数は二
からだんだん人数が増えていくっていう。電車のアナウンス、ネコ、携帯、車…
禁じられた遊びをした兄妹が向かう先は
と真面目に紹介して
みたり


こういう実写・写真取り込み大好き。タンスの中身に生々しさを与えていて良い仕事している。さすがアキバ総研とカーズSPが会話に出るアニメだ。
これ24分のほとんど妹の部屋なんだぜっ。しかも妹パジャマでかつエロゲの話してるんだぜっ。思い切ってるなぁ。
俺の妹が~というタイトルからてっきり兄貴が視聴者の主観になるのかと思っていたのだが、まさか妹の方がオタクと共感させる存在だとは…
予想外


ビチビチ動く触手可愛い。てゆーか@金元寿子可愛い
…みたいな


主人公せっかくリアルな女の子を惚れさせたら相手だけ記憶が無くなるとか可哀想過ぎるんだけど、報われるためにはどうすればいいの?
まぁゲーム感覚で攻略され、解体される女の子も可哀相だけれどね。
ん?これけっこう冷徹な作品?OPのデジタルとEDのアナログがスゴク良い対比だ
主人公が神には
見えない


和紙のフィルターをかけ墨汁で表現された剣閃・飛沫といったエフェクトの数々。カッコいい、カッコいい、カッコいい。もう苦手なエロなんて目に入らない。こういうトリッキーなビジュアルでカッコいいことをされると弱い自分。わかってる、これはクイーンズブレイド路線だってわかってるんだ。でもカッコいいよー
新房監督で徹底的にカッコよさを追求した映像が
見たかったなぁ