まんがタイムきららキャラット 9月号

  • GA

今月号はGAがゲーム宣伝のため表紙を飾っていた。オリジナルキャラが描かれていたけれど、本編ではそのキャラが短期留学してきたというのはなかなか連携が取れてるなぁと感心した。さすがゲーム(ry
またその登場の仕方がポスターを両サイドからみんなが見ていて、その間に配置されたオリキャラがこっちに気づくというのをポスター視点でやっていてかなりインパクトあった。

  • ラッキー・ブレイク

絵がうまい、面白いとアクアリウムとほぼ同時に始まって話題をさらった本連載ではあるけれど、友人に見せるとごちゃっとしていてトーンも貼られて見にくいという自分と全くの同意見を得られて一安心。

ソーニャが積極的に絡むので良エピソード

吉野屋先生に敬語を使う池澤先生まじ天使
宮ちゃんのびっくりしたエピソードすごく好き

体重増えて床がめり込む部分のはるみの線の太さがツボ
あと大沖の書くウォー・キング(戦争王)はどうみてもバイキング

  • せいなるめぐみ

駄菓子食い過ぎて口の中痛いっていうネタって自分だけじゃなかったんだと驚愕

  • ゆかひめ!

「さ、最後が地味じゃボケー…」(ぺち)に対する「あんたはカワイすぎじゃボケー♪」(べし)は酷過ぎる。(いい意味で)

やった1巻出るよ。そしてどうなんの、このあといったいどうなんの?

4歳児?の2コマぶち抜きの水着とか誰が喜ぶんだ

                    • -

ゲスト

  • あさねてひなた

猫に引っかかれて至福という描写を同レイアウトで計6コマ使っただけでこの漫画には価値がある。

  • 平成生まれ

今月最大の収穫。扉の顔アップが味ありすぎる。
背景の線の緩さといい、口や表情の緩さといい絶妙なバランス。実はセリフやキャラの配置に白背景の置き方と空間の使い方が上手い。
メガネショートカットのビジュアルでアホの子というのに驚いた。キャラがみんなあずまんが大王の大阪と考えてもらえればわかりやすいか。

  • キミにカケル!

のっけでカトウハルアキっぽい絵だと思ったらファンだったらしい。ミサイル飛ばせるかなーのカウンターとしてアニメの見すぎじゃないですかが気持ちイイ。

  • かためで!

友人とやばさを共有できた

  • ネコのおつかい

ナイスガッツ