個人的2010春アニメリスト

*随時追加
参考元2010年春季放送開始の新作アニメ一覧GIGAZINE
あれ?春アニメ本気で見たいものが全く無い。これはアニメ離れ出来そう。まぁ見たら面白くなるんだろうけれど・・・今期何か集めてもいいかもしれないな。

              • -

木曜日

監督:桜井弘明でとりあえず見てみる。原作設定だけ見るとあこがれ王子系少女漫画なんだけど。

              • -

金曜日

ピーエーワークスが脚本:岡田麿里からようやく離れられたという感じ。麻枝准のテレビ用脚本というのに非常に興味がわく。

              • -

土曜日

SDガンダム!しかしボンボンという広告がない今果たしてどれくらいの子どもが見てくれるのか・・・
CGで組んでしまえばあとは子供だまし的に動かすだけなのかな。サンジゲンの3Dリミテッドアニメみたいにメリハリ抜きを意識した手描きアニメを意識した手の込んだアニメなら嬉しいのだけれど。

              • -

日曜日

シリーズディレクター:宮本幸裕か。原作通りには定評があるけれど、自分は荒川は合わないから順当に行けばまりほりと同じことになるな。

              • -

月曜日

アニメノチカラニハキタイシテイルンデスヨ?

                • -

火曜日

映らない地域が二県しか無いという化け物アニメに。しかし人口カバー率は主要都市圏のみと比べてどれだけ増えるんだろうね。そして増えた分だけ売り上げが比例するかどうかも知りたい。プロデューサー的な戦略の狙いはブーム的な意味合いが強いのだろうけれど。

              • -

木曜日

オノ・ナツメは好きだからどういうふうなテイストになるかの興味でとりあえず見る。あとリストランテとの差別化とか

マインド・ゲーム」「カイバ」の湯浅政明は今まで回避していたので今回は見てみるつもり。何度か見ようと一話だけ見てギブアップしちゃうんだよなぁ。

原作は合わなかったけれど、というか面白さを見いだす前に投げたけど、というか一巻ではピンとこなかったけど、アニメは間違いなく面白くなる気がする。今のところ最近の4コマ原作アニメはほぼ100%面白がれているから。

BONESはなんだかんだ言っても見る。