まんがタイムきららキャラット 4月号

いろいろ忙しい。自由時間が減ると、やらなくていいことはやらなくなる。社会人になってもブログやってる人は凄いと思うわ。あ、だから一度更新が止まると続かないのか

「そんなつもりじゃ」のなずながシミジミ発言するとと意味深に聞こえるというネタ。漫画だけだとしっくりこないのだけれどアニメの@小見川千明の声を聞くと非常にわかる。

  • GA

オチまでの流れが秀逸。設定と今回の話の流れがきっちりとハマった非常に素晴らしいエピソードで、持たざるもの視点による当たり前のように持っているものと持ちすぎたものへのあきらめと羨望と達観がないまぜになった感覚が。カラーページに対して色を扱うエピソードを挟むのは流石。

  • ゆかひめ!

紙袋、モザイク、リアル描写と顔面破壊に容赦が無いぜ!いいぞっもっとやれ。一つ目のネタで話をふったのにいろいろなドタバタで4コマ目にもうどうでもよくなったと発言するリンク具合が良かった。

  • ねこのひたいであそぶ

ていうかのんびりマスタリーの人@なんにゃかが新作でなんと連載決定。一年半ぐらいゲストだったのかな?長かった。長すぎるぜキャラット編集部。あ、なんだか涙が

ふぅ、今回も恐ろしく視線を意識したレイアウトだった。子供と絡んだのでアオリが顕著。毎回勉強になるなぁと。しかし次回最終回みたいな流れが。単行本一冊分はまだたまってないと思うのだけれどまさか?最近はアクアリウム+博で検索も増えてきたというのに。とりあえずハガキを送っておこう。

  • まじんプラナ

いつのまにかルトが河原にべたぼれで超ショック。

  • バラエティもーにん

あれ、何の脈絡も無く最終回でビビる。らしいっちゃらしいが。

                        • -

ていうかツイッターでつぶやくつもりはないと言いながらも宣伝したゆゆ式2巻が売り切れで買えないってどーいうこと?あ、けいおん!の後芳文社は一体何をアニメ化するのか(すればいいのか)わからないと言ったけどゆゆ式をやればいいんじゃないかな、かな?ひだまりだって原作2巻のストックでアニメ化したわけだし。あとGA2期もやってくれないかな。