最近読んだ漫画
- MONSTER
実家で全部揃ってたので久方ぶりに読んだ。やっぱり10巻ぐらいでいいな。出生編からだるい。
- 夏目友人帳 9
相変わらず妖怪とつるむのが楽しそう。
- どうにかなる日々
志村貴子を知る前にScene8の親戚の姉がAVに出て自分の部屋にかくすというエピソードだけ読んだことがあるのを思い出す。フェラ後のキスとか女性上位なのが好きなんだろな自分。
軽く立ち読みして、氷川へきるの下ネタは面白いことが発覚。今度買うつもりなのでぱらっと眺めただけで終わった。
- Qコちゃん THE 地球侵略少女 1
地球侵略少女Qコちゃんと書いてしまいそうなタイトル。ウエダハジメは相変わらず余白と大ゴマが目立つページを空間とした自由なコマ割り。なんで他の漫画家はマネしないのだろう。
ショートのボーイッシュな少女が好きです。
- ゆるゆり 2
百合姫のせいか恋愛=百合が当然なんだなー。百合ネタよりも部室で話題ボックスとかでだらだらボケあったりしてるのが好き。あれ?生徒会の一存とかバカテスとかそんな感じですよね。最近こんなんばっか読ん出るな自分。
- 鬼頭莫宏短編集 残暑
今は独特の絵柄だけれどデビュー作の絵柄がまんま80年代(後半)で非常に面白い。ただ読後感の気持ち悪さは既に顕在。
- 魔法少女リリカルなのは ViVid 1
都築真紀は相変わらず本筋に絡まない登場人物の掘り下げが多くごちゃごちゃした展開。しかしその情報量の多さがなのはコミックスの面白さ。藤真拓哉は力が入ってるのはわかるのだけれど線が背景・人物共に細かすぎて逆に見分けがつきにくいと思う。長谷川光司はデフォルメしてその点はうまかった。