サントラ分類についてのメモ

名盤アニメサントラ OST3(@2ch

509 ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] Date:2009/11/24(火) 23:09:03 ID:???0 Be:
言葉で表現するのが難しいので、穏やかな系統のサントラを軸で分類してみました。

右上がヒーリングで左半分が日常系、青い花系統は左上、といった感じで。
軸がうまく定まってないので矛盾しているところもあるけどだいたいこんなイメージです。

だいたい半分ぐらい持ってるかな。魔法使いTai!@大島ミチル陸上防衛隊まおちゃん服部隆之電脳コイル斉藤恒芳が気になる。特に斉藤恒芳は一枚も持ってないので。
この中のサントラはだいたい名盤ぞろいだけれど個人的にオススメは光と水のダフネ大谷幸ヨコハマ買い出し紀行ショーロクラブfeat.妹尾武ココロ図書館保刈久明月詠久米大作辺り。4ブロックからひとつずつ、それぞれ単調でなくいろいろなバリエーションの音楽が入って飽きがこないのを選んでみた。
このスレの精度は結構高いと思う。質問への回答が全部しっくり来る。乱雑に集めてる自分ではこう的確に相手の望む音楽をチョイスすることはできないので、すごい人達はやはりいるものだなぁと素直に感心する。