とりあえず一日一本ペースで飽きるまで映画を観るつもり

大学に入る前は週三ペースで見てた(だいたい洋画劇場だけど)実写映画だけど6年ぶりに一般社会へのリハビリを兼ねて見続けようと思う。あとアニメ見るようになってから演出に目が向くようになったけれど、物語(内容)至上主義なんだなぁと改めて思う。だから本でも漫画でもCDでもアニメでも実写でもゲームでも、どんな媒体でも楽しめる。

もう実写でも4回も泣けるようになったんだなぁ。泣けるポイントは2次元も3次元も変わらない。理解されなくても頑張ってる姿みたいな所。

好意的に見れば真摯な不倫劇も真実の愛の物語としていろいろ楽しめるけれど、わりとそんなことはなかったんだぜ。二次元に生きすぎたせいかとりあえず女怖い。オールディーズのジャズをラジオでBGMとして流すの好きだよなぁとか。だからfallout3とかGrand Theft Autoといったゲーム内でのラジオをBGMとするゲームが生まれるんだなぁ。

拳銃、線路、死体探し、フロイトもびっくりだ。子供の夢と未来と夢判断とかけてるのだろうか。これもBGMはラジオ。海外だとBGMは歌なんだよなぁとか改めて。